脳トレ英語クラス、はじめます!!!

英語、実はやってみたいけど、難しそう・・としり込みをしているあなたに

 

 バッティングマシーンでポンポンと球を打ち返すような感覚で、

 英語をポンポンとくちから出す練習をしてみませんか?

 最初は簡単な簡単な単語から。

 難しい理屈は抜きにして、でも英語の語順を確かに身につける、脳の筋トレのクラスを始めます!

 水曜日午前中開催。1回60分 1000円(教材費別途)

 

英語とか話せないから、と思っていませんか?

「英語は話せません」とおっしゃる生徒さんも

では、「これはペンです」って英語で言えますか?と聞くと

ちゃんと、

This is a pen.. あれ? This is the penだったかな・・

なんて英語を返してくれます。

話せてるじゃないですか!!! a なのか theなのかなんて、話の流れや状況によって変わるんです。

最初はそんなのいちいち気にしなくていいんです。そのうち、英語が上達して、そろそろ気にした方がいいレベルになって、そのころには、あ、この状況ならtheかな、なんてぼんやり区別がつくようになってます。

 

まずは、思い切って口に出すことです。

英語が話せないんじゃなくて、

「簡単なことなら話せるけど、自信がない」

「わかっているけど、瞬時には言葉が出てこない」だけなんです。

 

だったら、練習するだけです。

 

あなたはきっと、

「英語は話せません」ではなく「英語を話す訓練が足りていないだけ」です。

 

「英語が話せるようになりたいなぁ・・でもなぁ・・」ではなく、

「もっとスラスラ上手にはなせるようになる!」と思ってください。

 

英語にはさほど興味はないけど、脳トレになら興味がある、という方も大歓迎です。

今までほとんど使っていなかった脳の回路に、血が回っていくのが実感出来るはずです。

 

毎週は無理、

難しいことは無理、

大丈夫です。

参加できる日に、参加するスタイルです。

難しいことはやりません。ただただ脳内の英語の反射神経を鍛えていきます。

 

2点だけお願いです。

たーーーくさん声を出していただきます。のど飴必須かもしれません(笑)

そして、教室に入れる人数は限りがありますので、予約制にさせていただきます。

 

 完全少人数です。運がよければマンツーマンレッスンがうけられるかも???(笑)

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

posted by 英語担当講師 加純