JUJU English-cafe 大人のやり直し英語

英語の初級から検定まで(オンラインにも対応)

 

いらっしゃいませ、ようこそ。

アイキャリアビジョンで英語を担当していた加純です。

 

旧NPO法人アイキャリアビジョンは、ECパソコン教室に生まれ変わりました♪

それに伴い、旧アイキャリアビジョン英語講座は JUJU English-cafeとして継続運営中です。

今はZoomを使ったオンラインレッスンが主ですが、行橋・苅田近郊内は、ご希望によって出張講座もうけたまわっています。

お問い合わせは、JUJU English-cafeお問い合わせフォームまで。

 

本格的な継続レッスンはもちろん

ちょっと1回だけ英語の勉強法のコンサルだけでもOK

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

行橋で英語の検定やTOEIC対策、旅行のための英語、生涯学習としての英語が オンラインで受講できます

JUJU English-cafe では

 

今度こそあきらめない

 

日本にいながらやり直し英語 

 

3つの作戦で脱三日坊主!

を目指します

英語のある人生を手に入れるために

行橋で英語教室 作戦1、英語を習慣化する

strategy1

*習慣化こそ最強という考え方*

週に1回のレッスンと、次回までの課題設定、習慣化補助ツールを使って、日々の生活の中に英語と向き合う時間を自然ととれるように導きます

 

例えば、朝起きてすぐにコーヒーを淹れるような

自然な生活のリズムの中に、英語を取り入れていくことで、今度こそ脱三日坊主!を目指しましょう。

 

 


行橋で英語教室 作戦2、個別だから安心、オンラインだから楽ちん

strategy2

*あきらめそうになる瞬間をできるだけ減らすという考え方*

 

気の向かない課題をやり通すのは誰にとっても困難なこと。

個別だからできる、一人一人のレベルと興味にそった課題設定で、出来るだけ臨機応変に教材も採用していきます。

 

また、オンラインで、ご自宅や出先からでもお気軽に受講いただけます。

教室に通わなくてすむからお天気も気にならず、移動の時間を節約できます。

 

 


行橋で英語教室 作戦3 基礎と実践の同時進行だから成果を実感

strategy3

*ボトムアップとトップダウンのあわせ技という考え方*

ボトムアップ(基礎をコツコツ)

トップダウン(実用会話フレーズ)

どちらにも長所と短所があります。

そして、両方ともとても大切です。

この両方を、同時進行することで、メリハリのあるレッスンになり、また勉強の成果を早めに実感していただけるようになります。

 


 

相手の話を聞き取れなければ会話は成り立ちません。
聞き取れるようになるための練習と、発話の練習を同時進行で行うことで、
基礎を固めながらも話せるようになる道を、効率よく進めます。

オンライン個別レッスン 90分

おためし1回 1,000円

 

個別指導 1回90分 3600円

お友達と一緒に受講いただければ割引有

 

オンラインで英語の個別レッスン

オンライン少人数グループレッスン 90分

お友達同士で、割り勘でお得に♪

おためし1回 3,000円【1回あたり 3人グループの場合 お一人あたり 1,000円】

 

(隔週レッスン)

少人数グループ指導 1回90分 お一人あたり2,000円

 

(お支払いは、代表者の方が取りまとめでお願いいたします)

オンラインで、お友達と一緒に英語のグループレッスン

大人用教室レッスン

英語で脳トレ

~さび付いた脳を、英語を使って活性化~ 

超基礎反射強化編

反射的に口から英語が出るようにトレーニング。気楽に基本の語彙からやりなおしたい方に。脳にスポーツさせるように、ポンポン反射的に、英単語や簡単な文を口から出す訓練です。

 

原則毎週水曜の午前中 気が向いた週だけでOK 1回60分

参加費:1000円/回

★新型コロナウイルス感染防止のため

現在オンラインのみです

大人のやり直し英語

~さび付いた脳を、英語を使って活性化~

基礎の基礎、中学英語を思い出すところから始めます。

知識を思い出すと同時に、基本的な文を日本語に置き換えることなく、口から自然に出てくるように訓練していきます。

昔から英語は苦手だった方でもOK.

(隔週レッスン)

 

 

個別指導 1回90分 3600円

お友達と一緒に受講いただければ割引有


TOIEC 英検指導

目標得点別、目標級別のコースがあります。

一人一人の苦手を洗い出し強化していきます。合格目標にあわせたカリキュラムをオーダーメイドいたします。

 

完全個別指導 1回90分 3600円

(隔週)

 

大人のステップアップ英語

~さび付いた脳を、英語を使って活性化~ Part2

中学英語はなんとなく覚えているはずなのに、結局なぜか英語に自信が持てない方向け。

基礎知識を簡単に復習したうえで、その一つ上の段階を、実際に口に出しながら習得していきます。

(目安: 中学レベルからスタート、まずは英検2級・TOEIC600程度の英語力を目指し、最終的には越えていきます)

(隔週レッスン)

 

個別指導 1回90分 3600円

お友達と一緒に受講いただければ割引有

 


学生さま用教室レッスン

高校受験/大学受験英語指導

完全マンツーマン授業

目の前のテストの結果を出すことと、基本の英語力をつけることを二本の柱に、志望校に合わせカリキュラムをオーダーメイドいたします。

(毎週レッスン) 

 

完全個別指導 1回90分 3600円

 


オンライン限定・中学英語(単発)

学校の宿題でわからないところがある、

期末試験までに苦手単元を克服したい、

ちょっとだけ英語の質問に答えてほしい、

というときに、気軽に質問できる45分だけの授業です。

 

個別指導 1回 35分 1600円 


担当講師からのメッセージ

イギリス大好き講師 イギリス英語やドラマを使った英語講座も
英国で最も美しい村バイブリー 

わたしは教育学部卒業後、小学校講師から塾講師に

その後学校のパソコン教室でパソコンを教える先生になったことから、パソコン講師へ、と、人生のなかばまで、英語とは無縁の人生でした。

 

が、あるとき一転します。

パソコン講師をしている最中に、海外ドラマ好き、英国・ロンドン好きが高じて一念発起、それまで苦手だった英語をやり直そう!と決意したのです。

 

しかし、大好きだった海外ドラマの字幕を使って勉強し始めるも、あまりに基礎知識がなさ過ぎて挫折しかける・・という経験もしました。

学校時代にないがしろにしていた基礎の重要性を思い知らされ、打ちひしがれたのです。

 

そこで、大好きなドラマと中学レベルの基礎英語の両方を並行してすすめるという手法に手を付けます。

はじめは全くかみ合わなかったものの、

徐々にドラマのセリフの中が基礎文法だらけのことに気づき、だんだん基礎文法の威力に目覚めます。基礎を習得するのが楽しくなってきたのです。

 

こうして基礎さえ習得してしまえば、そのあとはとんとん拍子。

英検、TOEICの試験勉強で点数アップもモチベーションにしながら

おかげで大手学習塾の英語講師や、大手英会話スクール講師の仕事にもつけるようになりました。

 

今は自分の経験を活かし

 

・今まで苦手だったけど、英語をやり直したい

・留学とかできないけど、日本にいながらも英語を身につけたい

・大好きな海外ドラマや洋画を通して英語を楽しみたい

 

と言う方々にむけ、大手ではできない個々の英語学習の伴走をしています。

 

英語は、ダイエットと同じで三日坊主になりやすい、挫折しやすい分野です。

しかも、ダイエットよりもうんと長く取り組まないと成果が目に見えてはきません。

その意味では、ダイエットよりもさらに挫折しやすい、長続きさせにくいものとも言えます。

 

だからこそ、そばで並走して

あなたの気が付かないあなたの進歩を見出し

あなたのレベルにあった教材の紹介や勉強法のアドバイスができる伴走者が必要です。

 

英会話は英語ネイティブに習ったほうが発音も美しく自然なフレーズを教えてくれるかもしれません。

 

でも、英語ネイティブにとっての英語は、物心ついたころから当たり前で無意識に使いこなしてしまうものであるがゆえに、学習者にとっての大きな疑問を「解説」して、練習方法をアドバイスする、ということはとても難しいようです。

基礎がわからない人の気持ちもなかなか理解してもらいにくいことがあります。

 

基礎学習をスキップした英会話は、自動車学校を卒業しないままいきなり公道を運転するようなもの。

たちまちあちこちにぶつかって、「あぁ、やっぱり私には英語は無理」と心に傷を残します。

日本人講師による基礎英語講座は、公道に出る前の自動車学校だと思ってください。

 

もちろんテキストだけではつまりませんから

英会話のたのしさを体験しつつ、テキストに書かれているような基本文法が会話のどこにどのように入っているのか、そこをおさえながら、ゆっくりすすみます。

 

JUJU English-cafeの英語講座では

日本人で日本にいながら英語をやってきた講師だからこそできる、日本にいながら英語を勉強したい方々向けのサポートをしていきます。

 

公道(英語ネイティブとの会話)に出る前の基本練習をたのしみながらいっしょにしていきましょう。

 

英語担当 加純