利用者様の声

アイキャリアビジョンをご利用いただいた方の声をご紹介します。

マインドフルネス講座

マインドフルネスは本で読んで知ってはいたけれど、

実践的なところを教えてもらったので早速やってみようかなと思いました。

(40代男性)



ファイナンス講座

独学でも運用の勉強はしていましたが、初心者でわからないことも多く

かといって銀行や証券会社に相談すると手数料の高い商品を勧められそうで怖くてずっと先に進めなかったところ

こちらで知識も経験も豊富な先生にアドバイスしていただき、とても助かりました。

何かを売りつけられるかもしれない、など心配することなく、ただお金の運用の専門的な知識を教えていただけたり、相談ができるという場所は他にないと思います。

おかげさまでまず一歩を踏み出すことができたので、これからまた勉強して、迷ったらご相談させていただこうと思います。

(50代女性)



行橋市のパソコン教室の感想

パソコン講座

個別指導なので、先生に質問しやすく落ち着いてしっかり勉強できました。
おかげで無理なく検定に合格できました。

また、先生との雑談も楽しかったです。

それがきっかけになり、進学する事に決めました。

パソコンの資格がとれた事で、自信を持って進学受験する事ができました。

(10代男性)

  



アイキャリアビジョン利用者の声

カウンセリング・英語講座

いつもいつも、親身になって対応して頂き感謝しています。

カウンセリングは勿論、英語のレッスンにおいても臨機応変に対応していただき、英語はどんどん楽しくなりましたし、心癒されることばかりです。

オンライン環境も充実しているので、今後もっと利用していきたいと思います。

(50代女性)

 



行橋市のパソコン教室の感想

キャリアカウンセリング

自分の知らなかったところを知ることができて、とても良かったです。

これまで、自分の能力に自信が持てていなかったこともあって、いまいち私は何が得意なのか分かっていませんでした。

ですが、コンサルを受けて得意なことが具体的にわかりましたので、自分の仕事の長所として伸ばしていけるように頑張りたいです。

また、自分は行動力がある方だと思ってはいましたが、いろいろなエピソードを話すうちに基礎的なことを素直に学ぶ姿勢を持っていると気づかせてもらいました。そして、そのことが人前で自分の伝えたいことを伝えられる力につながっているということはとても印象に残りました。

職場の方の良いところを頑張ってまねして、自分の能力を高めながら、人に自分の伝えたいことを伝えていきたいです。

私が気づかなかったことやいいところをさらに引き出してくださったので、新たな発見ができてとても良かったです。ありがとうございました。
(30代女性)

 



行橋パソコン教室の利用者の声

マインドフルネス講座

 最近ストレスも多いし、よく聞く「マインドフルネス」がどんなものなのか体験してみたくて、講座を受けました。

先生に教えてもらうまま体験してみると、まず単純に脳がスッキリした感じがしました。

同時に、いままで知らないうちに脳を無駄に使いすぎていたんだな、と思いました。

実践の前に、背景知識を教えてくださったのもよかったです。

家でもやってみて、習慣化しようと思いました。

(50代女性)

 



パソコン教室利用者の声

パソコン講・ファイナンス相談

パソコンを学校では習っていない世代なので、世界が広がりました。

ネット上の手続きなど、個人的に分からず困っていたことも、自分のパソコンを持ち込んで教えてもらえるので助かります。

また、株について相談できる先生もいて、パソコン以外の講座でも趣味の幅が広がりました。

今後もExcelの習得など、できることを増やしていきたいです。

(50代男性)

 



行橋市のパソコン教室の感想

バースチャート診断

バースチャート診断を受けました。

最初は普通の占いかな?と思っていましたが、自分の強みや潜在的に持っているものを教えてもらって、これまでのキャリアと照らし合わせても、改めて自分の方向性(仕事)の再確認ができました。

一方的にあなたはこうですよ、と言われるのではなく、カウンセラーの方と一緒に「これから自分がどうしたいか」を考えていけるところがとても良かったです。

(40代女性)

 



アイキャリアビジョン利用者の声

食と健康 講座

最近ダイエットをキッカケに食生活の事、健康の事を改めて勉強したいと思うようになりました。また、子どもの肌が弱い体質が少しでも改善されればと思い、講座に参加しました。

とても分かりやすくて、食生活の見直しを改めてしていきたいと強く思いました!

他の食と健康の講座も受けたいと思いました(^^)

ありがとうございました。

(女性)



パソコン教室受講生の声

パソコン講座

以前ほかの教室で習っていた時には、質問しにくい雰囲気でした。
授業中にノートをいっぱい書いていても、復習しようと思って自宅でノートを見るとわからなくて困っていました。

ここは個人授業なので、自分がわからないところをすぐ聞けるのがとてもよかったです。

習ったところを復習して、自分が作りたいものを自由に作れるようになったのがとても嬉しいです。

(60代女性)



行橋市のパソコン教室の感想

パソコン講座

パソコン教室は薄暗くて緊張感のあるイメージだったのですが、優しい雰囲気の教室で、身構えることなく落ち着いて試験まで挑めました。

試験勉強をする場所は、リラックスできる場所が良いと思っていたので助かりました。

先生が親身になって教えてくださり、質問にもただ答えるだけでなく、自分で閃くことができるようにコツやヒントを出してくださったので、実際に試験で役に立ちました。

はじめてのパソコン教室でしたが、丁寧に教えていただけて満足しています。

(20代女性)

 



パソコン教室受講生の声

パソコン講座

マンツーマンなのでわかりやすい。

分からないところをすぐに聞けるので、自分で勉強するよりも理解が早かった。

40代男性)

 



行橋パソコン教室の利用者の声

パソコン講座

これまでは、習っているときには良くても、実際に使っているときに困ることが多かったのですが、テキストに載っていることだけじゃなく、実践的なことを教えてくれるので役立ちました。

どうしてこうなるのかも丁寧に教えてくれるので、とてもわかりやすいです。

50代女性)

 



行橋市のパソコン教室アイキャリアビジョン受講生の声

パソコン講座

同じところを何度も繰り返してやさしく教えてくれます。
初心者の私でも、安心してついていけました。

(30代女性)