スタッフ紹介

今日は、アイキャリアビジョンの古くからのスタッフ陣山さんを紹介します。陣山さんは講師ではありませんし月に一回の出勤ですが、教室運営に無くてはならない功労者です。理事長の私は外仕事が多いので、こまごました資料整理からこまかいところの清掃まで気を配ってくれます。アイキャリアビジョンのトイレのかわいらしさは彼女のなせる業です(笑)

 

(藤吉)陣山さんにアイキャリアビジョンのお仕事をお願いしてからは約 6 年ですが、お付き合い自体は 25 年くら いになりますね。なので、陣山さんという呼び方に慣れていないのですが、今日は正式に陣山さんとお呼びしますね。陣山さん、ブログを読んでくださっている皆さんに自己紹介をお願いします。

 

(陣山)はい。好きなものが多く、流行には疎いけど好奇心旺盛で() 人見知りですがおしゃべりは大好きです。アニメやゲーム、ハンドメイドも好きでたまに作ったりします。趣味は絵を描くこと。カラオケや映画、美術鑑賞も好きです。最近はSNSにアップする写真を撮ることがとても楽しくて、いつか一眼レフで色んな写真も撮ってみたいです(*^^*)

 

(藤吉)そうそう、先日のショーン・タンの展示会のことを教えてくれたのも陣山さんでした(笑) とても繊細な感性をもってて、綺麗なものや心に響くものにアンテナが高いですよね。ところで、陣山さんにとって「アイキャリアビジョン」とはどんな場所ですか?

 

(陣山)とてもあたたかな、それでいて刺激をもらう場所だと思います。教室だけどかたっ苦しさがなくていい空間だなといつも感じます。もう一つの仕事をしていた時にはそこにはないもの、出会わないものがアイキャリアビジョンにあったので関わらせてもらう度に新鮮な気持ちになっていました()

 

(藤吉)アイキャリアビジョンは陣山さんにとって、あたたかくてそれでいて刺激的な場所でいられたんですね。良かったです。うれしいです! ところで、アイキャリアビジョンに関わってご自身に変化はありましたか?

 

(陣山)藤吉さんと知り合ってから変わったところもありますが、物事に対しての視野が広がったような気がします。

 

(藤吉)陣山さんもわたしにとって視野を広げてくれる存在でしたよ。日常の手元にある幸せを見つめて、自分も幸せになっていいって教えてくれたように思います。今後は、アイキャリアビジョンでどんなことをしてみたいですか?

 

(陣山)簡単にできる手作り、モノづくり体験とかしてみたいですね。ものを作り出し、生み出すことってとってもステキなことだと思うので、またアイキャリアビジョンでみんなでする事が出来たらいいなぁと思います。

 

(藤吉)いいですね~!以前はよくワークショップイベントなんかやってましたね。またやりたいです。では、最後にずばり!死ぬまでの夢を教えてください(笑)

 

(陣山)ディズニーランドと海外に行くことです()

 

(藤吉)そういえば、以前みんなでギリシャの島に旅行に行きたいねなんて話をしていましたね。いつかは海外に社員旅行をめざしましょう!今日はありがとうございました。

 

(陣山)ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――

福岡県 行橋市 アイキャリアビジョン

 

■お仕事相談■

・キャリアカウンセリング

・履歴書、職務経歴書作成支援

■各種講座■

・パソコン

・パソコン検定対策

・英語

・簿記

・資産運用

・マナー

・食と健康

・マインドフルネス

■自己理解とメンタルケア

・カウンセリング

・バースチャート 

 

*その他、ご相談に応じます。

 オンライン講座もあります。

 まずはお気軽にお問合せください。

  NPO法人 アイキャリアビジョン

   行橋市中央2-12-12

 

    TEL:0930-37-1094