アイキャリアビジョン新型コロナウイルス対策

こんにちは。

世の中がだんだんコロナ疲れしてきていますね、皆様お元気でしょうか。

 

アイキャリアビジョンでも、下記のように新型コロナウイルスの対策をしています。

 

 

 

*教室の新型コロナウイルス感染症対策*

 

・教室で使用するパソコン・マウス等の機材は、講座の前後でアルコール除菌をしています

・講座の前と後に、毎回教室の換気を行います。

・講師は、日々の検温、十分な手洗いうがい、手指の消毒をしたうえで講座を担当します

・発熱、咳等の症状がある場合や体調がすぐれない場合、早めにキャンセルのご連絡をお願いいたします。

 当日の受講キャンセルであっても、後日振替サービスの適用をさせていただきます。

・講師の体調不良が見られた場合、こちらからキャンセルのお願いをすることもあります。

 

・当面の間、会議等への教室の貸し出しは中止させていただきます。 

 

そろそろ疲れてきている上に、どうやら長丁場になりそうだとの報道もなされ、不安になったりうんざりしていたり、ずいぶんとストレスがたまってきていますよね。

日本ではようやくおさまりつつあるトイレットペーパーの騒ぎが、最近アメリカやヨーロッパで起きているようです。

日本では、紙類が不足するというデマがきっかけだったようですが、そのようなデマが流れなくても、どうやら人々は不安を感じるとトイレットペーパーを買い占めがち・・

これは、心理学的にいうと「人は日用品を買うと少し落ち着きを感じる」からだ、という説もあるそうですよ。

 

不安やストレスは勿論感じたくありませんし、免疫を落とすことにもつながります。

深呼吸して、出来るだけ落ち着いて、日々を過ごしたいものです。

 

私は、今月はジムをお休みしたので、かわりにスマホにウォーキングアプリを入れてウォーキングを始めました。

桜のつぼみも膨らんでいますし、風はもうすっかり春のにおいがします。

 

アイキャリアビジョンの教室にも、植物が一つ増えました。

緋牡丹の「ヒボたん」です。

 

予定がキャンセルになったり、お出かけできなかったりで空いた時間を、出来るだけ心穏やかになるものを見つけて過ごしていきたいですね。

 

posted by 英語担当講師 加純

 

――――――――――――――――――

福岡県 行橋市 アイキャリアビジョン

 

■お仕事相談■

・キャリアカウンセリング

・履歴書、職務経歴書作成支援

 

■各種講座■

・パソコン

・パソコン検定対策

・英語

・簿記

・資産運用

・マナー

・食と健康

・マインドフルネス

■自己理解とメンタルケア

・カウンセリング

・バースチャート 

 

*その他、ご相談に応じます。

 オンライン講座もあります。

 まずはお気軽にお問合せください。

  NPO法人 アイキャリアビジョン

   行橋市中央2-12-12

 

    TEL:0930-37-1094

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西村 美津代 (日曜日, 22 3月 2020 13:24)

    国境封鎖されて今まで当然のように輸入していた物がなくなってくるので缶詰、レトルト商品、乾燥ラーメンなど備蓄が必要になってきましたね

  • #2

    加純 (水曜日, 08 4月 2020 14:25)

    >西村さん
    そうですね。我が家もこれを機に地震非常用バッグの中身を見直しました。これを機に食糧自給率に目を向けたり、このピンチを未来のチャンスに変えていきたいものです。