頑張るあなたを応援したい

講師業をしていると、色々な方々との出会いがあります。

 

バリバリと働きながら、プライベートの時間までも仕事に役立てるためのスキルを身に付けに来られる方。

バリバリと働いた現役時代を終え、老後の生活の中にも新たなことを学ぶために来られる方。

子育てを終え、今は介護に大忙しの中にも、自分を輝かせるためにほんの少しの時間だけでも、、、と学びに来られる方。

途中で体調を崩し休職中だけれども、次のステップのために学びに来られる方。

とてもとても若いのに、ちゃんと自分の人生について主体的に考えて、自らの未来の可能性を広げるために学びに来られる方。

 

そんな素敵な方々と出会うたび、「少しでもお手伝いしたい」という気持ちを持つと同時に、私自身がちゃんと前を向けているかな、と自らを振り返ったり、私があの年齢になった時にこんな風に学びと向かい合えているだろうか、そうなれたらいいな、と未来を思い描いたり、もっと若かった時にこんな風に頑張れていたらよかったのにな、とちょっと反省したりする、とても大切な機会をいただいています。

「頑張るあなたを応援したい」という思いで仕事をしているつもりですが、実は大切なことを教わったり、応援してもらっているのは講師陣の方なのかも、と思うこともしばしばです。

 

写真は、理事長にマンツーマンレッスンを受けている20代前半の御嬢さん。毎回、お仕事の後に長時間の勉強を頑張っています。

検定試験はいよいよ来週!

がんばれ!!!

We wish you all the best for your future

 

posted by 英語担当講師 加純