「好き」がつながる素敵

どんより曇り空の下のアイキャリアビジョン行橋。

今日もオープンしています。

 

やっとのことで梅雨に入りそうですね。

アイキャリアビジョンのある行橋市の水がめである油木ダムの水位が低下し、深刻な水不足ですので、ここらで一雨は大いに歓迎ですが、

あまり大雨過ぎて災害になるようでも困ります。

災害にならない程度に、加減しつつまんべんなく降ってもらいたいものです

人も自然も、「ほどほど」とか「ちょうど良いくらいに」が大切。でも、自然のほうはなかなか"調節"はききませんね。

 

 

 

 

 

さてさて、

パソコン講座に参加されている高齢のおじいさまが、

時々折り紙で折ったたくさんのバラをくださいます。

脳トレのために毎日折ってらっしゃるそうです

そうやって、ご自分で工夫なさって生活も心も豊かにされているのって、すごく素敵ですよね。

いただいたバラたちは、JOBサポート講座にいらっしゃる学校の先生にお渡しして、教室や学校行事で使っていただいたり、

ちまちま100均リメイク好きの講師が持ち帰って、リメイクの素材として使わせていただいています。

 

そして、出来上がった作品や折り紙たちはアイキャリア教室に飾る以外に、

別の、楽しい事大好きスタッフの手によってフリマに出品されたりもしています。

 

こうやって、誰かの"好き"がちょっとずつ繋がって

一つの形になっていくのって、なんだかすごく暖かくて素敵だなぁ、と思います。

 

パソコンや英語やマナーや、仕事や暮らしに役立つスキルを伝えていく以外に、

こんな風に人と人をつないだり、気持ちをつないだり

そんな場でもあるアイキャリアビジョン行橋でありたいと思っています。

 

バラの折り紙、使って何か作ってみたい!!という方も

お気軽にアイキャリアビジョンまでお問合せ下さいね。

 

posted by 英語担当講師 加純