本当は何がしたい?

「本当にしたいことがみつからないんですよね~」

なんていう言葉は就職相談業務の中ではよく聞く言葉なんですけどね…

 

「本当にしたいことは何ですか?」

なんて聞かれたら、なんて答えます?

 

私は・・・

「寝たいわ~~~寝たおしたいわ!」(いやいや結構寝てるんですけどね…すいません)

 

ちょっと前は、「涼しい窓辺で本でも読んでいたい」なんてかっこいいこと言ってたような気がしますが

この頃は活字は辛くなってきましてね。

読んでも頭に入ってこないんですわ。なかなか。労力が要ります。

 

で、

寝続けたらどうなるか考えてみました。

スタート → 36時間も眠れば、おそらく睡眠的には幾分満足するだろう

 

パターン①

→ 起きたとき、食欲はあるか? → はい → 食べるものはあるか? → はい → 食べて活力充填 → 次の活動

パターン②

→ 起きたとき、食欲はあるか? → はい → 食べるものはあるか? → いいえ → (+_+)/~~~

パターン③

→ 起きたとき、食欲はあるか? → いいえ →  (+_+)/~~~

 

私の場合は②か③なので

睡眠時間は、欲望のままにとはいきませんわ。

 

posted by 藤吉