運動と手相

ここ数日、チラシのポスティングで一日1~3時間程歩いている。

 

仕事柄、普段は家事以外にほとんど身体を動かすことがない毎日を送っているので、

とってもいい汗をかいて、血流もいいわ~などと思っていた。

 

で、驚いたことがある。

手相が良くなっているのである。

 

手相の細かいことはよくわからないのだが、

私は以前から、小指側手首近く(月丘)と親指側手首近く(金星丘)がふっくらしている人の手が大好きだった。自分の身体を動かして地に足が付いた生き方をされている人達は、たいてい、そういう手をしておられたから、「良い手相」と私が思っただけで、本当の意味は知らない。

 

しかし、3~4日間数時間歩いただけで、掌が変化するとは実に意外だった。

 

これが、普通のウォーキングでも効果があるのか、チラシ配りという目的を持って歩いたことで効果があったのか・・・いつか掌の薄い人を集めて検証してみたいものだ。