履歴書・職務経歴書・JOBカード作成支援

履歴書、職務経歴書の書き方のご指導、ご支援をいたします。

また、キャリアコンサルタントが、JOBカードの作成をお手伝いします。

 

ジョブ・カードとは、「生涯を通じたキャリア・プランニング」及び「職業能力証明」の機能を担うツールであり、個人のキャリアアップや、多様な人材の円滑な就職等を促進するため、労働市場インフラとして、キャリアコンサルティング等の個人への相談支援のもと、求職活動、職業能力開発などの各場面において活用するものです。(厚生労働省HPより引用)



ジョブカード作成支援

ジョブカードとは、厚生労働省が推進しているもので、これまで自分が歩んできた仕事上の経験を振り返り、今後の人生にどのように活かすことができるのかを考える上で非常に参考になるツールです。ひとりで作成することもできますが、キャリアコンサルタントと共に作成すると、自分一人では気が付かなかった強みが見つかり、どのように活かせるのかを広げ深めることができます。

作成したジョブカードをもとにして、応募企業へ提出する書類を作成することもできます。

 

完全個別 90分 5000円/回

履歴書・職務経歴書作成支援

経歴書や職務経歴書はご自身が経験してきたことを相手の方に理解していただくための書類です。

これまでの職務内容や実績、資格、スキル、志望動機、自己PRなどはどのように表現することが望ましいか、キャリアカウンセラーが書き方の注意点を解説しながら一緒に作成していきます。

「アピールするものなどなにもない」と思っている方も、実はご自身が気が付いていないだけ。キャリアカウンセラーと一緒なら必ずアピールポイントは見つけられます!

※他の講座を受講された方は、無料で作成支援致します。 

 

 完全個別 90分 5000円/回