英語で脳トレ 瞬間英作文クラス

毎週水曜日午後1時半からの60分間

 

瞬間英作文による、脳の英語トレーニングのクラスをはじめます。

参加人数は最大6名までの完全少人数制

 

頭の中で思ったことを、即座に英語にして口から出すことができるようになるための基礎訓練を、脳にスポーツをさせるような感覚でやっていきます。

これを繰り返すうちに、自然に英語の語順が身につき、英語が口から出てきやすくなりますよ。

 

1回1000円の参加費なので、お気軽に始められます。(継続する場合のみテキスト代別途)

 

 

「英語を習う」"塾"というよりは「英語のための脳のトレーニングをしにいく」"ジム"的な感覚で、気軽に参加してみてください。

 

完全少人数制のため、必ず事前にご予約くださいね。

 

左のお問い合わせボタンから、お名前をご連絡先、メッセージ欄に「英語脳トレ希望」と書いて送信いただくと、こちらからご連絡させていただきます。


瞬間英作文とは

「瞬間英作文」とは、中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。」(ベレ出版様 どんどん話すための瞬間英作文トレーニング CD BOOK 内容解説より)

 

日本語で育ってきた私たちには、英語を瞬間的にひねり出す回路が脳の中にまだできていません。

瞬間英作文トレーニングは、簡単な内容を一瞬で英語の語順に組み替え口に出す訓練を、繰り返し行うことで、脳の中に英語の回路を作り上げていくことができます。

 

とても簡単ですし単純なトレーニングで、しかも効果的なのですが、唯一の難点が「一人で行おうとすると挫折しやすい」ということ。

そこで、この瞬間英作文に取り組む時間を、週に1度60分と設定することによって、学習を習慣化し成功に一歩でも近づこう、というのがこのクラスの目的です。

 

 

 

the flyer